保護者の方へ

2020.04.08
新入生の保護者の皆様へ
 入学目前となりましたが、子どもたちはいかがお過ごしでしょうか?日南市内でも新型コロナウイルス罹患者が発生するなど、感染の猛威はとどまるところをしりません。この度、多目的運動公園を含めた、日南市内の屋内公共施設が臨時休業となったことや、中高の新入生を迎えるにあたり県外からの寮生が多いなどの理由から、10日に計画しておりました多目的運動公園での入学式は残念ながら中止という決断に至りました。そこで、入学式に変わりまして本校p-ホール(正面食堂2階)にて、新入生の説明会を行いたいと考えております。それに伴いまして明日以降の予定を次のように変更いたしますのでご確認ください。PDFファイルを添付いたしますのでそちらもご確認ください。

4月9日(木)
 物品販売を次のように行います。
   場所  :学校内(多目的運動公園から変更になりました
   販売時間:14:30~15:30
   駐車場 :校内(入って左手の駐輪場側をご利用ください)
   販売物品:制服・体育服・ジャージ・ローファー・アウトシューズ
       (バッグの販売は後日になります)

4月10日(金)
 多目的運動公園での入学式は中止になります。
 ・入学説明会 受付 : 9:45~10:15 まで
        開始 : 10:30~(約1時間程度を計画しております)
        場所 : 日南学園p-ホール
        駐車場: 黒潮学塾(男子寮駐車場)看板を目印にお越しください
        服装 : お子様は制服とローファ―を着用してください
        内容 : 校長挨拶 教頭挨拶 担任・教科担当者紹介 スクールバス 
             今後の予定 など
※寮生は経過観察が必要となりますので参加はできません。生徒調査票や結核検診問診票など提出書類は受付にてお預かりしますので持参ください。

4月13日(月)
 ・制服・ローファーを着用して登校し、3階音楽室へ入ってください。職員が案内します。
 ・筆記用具(ネームペン)の準備をしてください。
 ・教科書を配布します。バッグはまだ販売されておりませんので個人で用意してください。
  一度に持って帰れない場合は複数回に分けて持って帰っても構いません。
 ・3時間のオリエンテーションや学習会の後、放課となりますのでお弁当の準備は必要ありません。
 ・帰りのスクールバスは12時15分です。
お問合せ 各種申込